5d8d4b7b5ed1b598296750625e0be218
オレンジリングの色々日記

旅行(長野へGO!part2)

2016/08/17 17:52 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ 趣味 家族

↓松本城


いきなり松本城の写真を載せてしまいました。前回の続きを書かせてください。

山散策の後、上諏訪温泉の旅館(鷺の湯さん)に泊まりました。

夫がロビーで受付の手続きをしてくれている間にお茶とお菓子を頂きました。美味しかったです。





お部屋で休憩後、温泉で疲れを癒しのんびりしました。

夕食はお部屋食では無かったのですが、和食で結構豪華でした。牛肉も魚も結構あり、夫が大喜びでした(*´▽`*)私は結構好き嫌いが多いので食べられないものが多かったけど、でも美味しかったです♡和食なので母も喜んでくれました。








→デザートも和風な感じで美味しかったです♡

食事のあと、お部屋から花火をみました。

諏訪湖は夏の間、毎日、15分間、花火の打ち上げがあるんですよ~♪

お部屋から花火が見れて良かったです☆

花火の写真上手く撮れなくて無しでゴメンナサイ(;'∀')

なかなか眠れないまま、朝を迎え、もう一度母と温泉に入りました。

朝風呂も良いですね(*´▽`*)

そして朝ごはん♪

純和食ですね。朝ごはんを作ってもらえるってこんなにありがたいことか~

嬉しいですね(^^)/とても美味しかったです。



足湯も旅館内にありました。足湯の隣に綺麗なお庭が。。。

旅館を出て、夫の希望で松本城に行くことに!

諏訪湖を観光できなかったのが少し心残り((+_+)


諏訪から松本まで高速道路で行きました。

松本城、初です!!興奮気味(>_<)

10時すぎていたのですでに混んでいて駐車場を探すのに一苦労(*_*;

やっと停めて、松本城へ♪

なんと1時間待ち(;'∀')

でもせっかく来たのに中に入らずに帰るのは嫌。。。なので並んでひたすら待ちました。途中から座って待つことができたので良かったです。

やっと中に入れましたが、予想通り階段が急で物凄く狭い!!

足腰の弱い人には、不向きですね。でもお城って大体、階段が急ですよね。

昔の人って凄いなあとつくづく感心。

立派なお城でした。さすが国宝ですね♡






ちょっと混んでて大変だったけどこのお城はみる価値ありですね。

長野と言えばそばですよね(*´▽`*)

お蕎麦屋さんでそばを食べました。ひんやり麺にこしがあり、美味でした。ちなみにこちらのお店、名古屋の松坂屋さんにも入っているそうです。

最後に諏訪湖の写真を♪

諏訪湖観光できずちょっと心残りですが、楽しい時間を過ごせました。

最後まで読んでくださり有難うございました(*´▽`*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください