5d8d4b7b5ed1b598296750625e0be218
オレンジリングの色々日記

☆小学校の卒業式☆

2016/03/19 23:00 イベント 子ども くらし 家族

昨日は、息子の小学校の卒業式でした。

天気が心配でしたが、雨は降らず、曇り時々晴れのような天気で良かったです^^

普段、着ることも無いスーツ(レンタルしました)を来て元気に登校して行きました。私と夫もあとから小学校に向かいました。

9時50分から体育館で卒業証書授与式が行われました。今年は卒業生全員欠席者無く参加できたようで良かったです。3月上旬にインフルエンザが大流行し、学級閉鎖になったクラスもあり、息子のまわりでもかかった子が多数いたので心配していたのですが、大丈夫でした(*^_^*)校長先生から卒業証書を受け取りました。在校生(5年生)からの言葉や歌と卒業生の言葉、歌もありました。


授与式の後、各クラスでの式がありました。担任の先生から再度、卒業証書と記念品、最後の学級通信を受け取りました。

クラスのみんなから先生と保護者に向けて、歌をプレゼントされました。映画『スタンドマイミードラえもん』の主題歌、『ひまわりの約束』をクラスの子全員で歌ってくれました。ちょっと感動して泣けちゃいました。

5年生の見送りを受けながらクラスごとに、正門から外にでました。学校の隣の公園まで歩いて解散になりました。

公園で、担任の先生やお友達と写真を撮って帰りました。

6年間、本当に早かったように思います。色々あったけど息子は、先生やお友達に恵まれて充実した小学校生活を送ることができてよかったと思います。中学校は勉強や部活動で忙しくなると思うけど、身体に気を付けて頑張ってほしいなあと思いました。

今日は、義父さんのお墓参りに行ってきました。

その帰りに農協に寄ったら色々な野菜があって買ってきました。特にスーパーでは見かけない野菜も発見したので買いました。↑ロマネスコとアイスプラントとわさび菜です♫早速、今晩、ロマネスコを食べましたが、美味しかったです♡



長いブログ(かなり自己満足な日記)になってしまいましたが、読んでくださった方、有難うございました(^^♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください